ThinkPad USBトラックポイントキーボードの交換依頼をしてみた

先日Lenovoショップから購入したThinkPad USBトラックポイントキーボード(英語)の左ShiftとFnが引っかかって使い物にならない記事を書きましたが、本日Lenovoへ連絡し交換依頼をしました。

今後同じことがあるかもしれないので、問い合わせに必要な情報などをメモしておきます。

問い合わせに必要な商品情報を準備

問い合わせした時に聞かれる商品情報を事前に確認、準備しておきましょう。

  • 商品名
  • 商品番号
  • FRU番号
  • 注文番号
  • 保証書(他店で買った場合必須)
  • 交換商品の発送先
  • メールアドレス

何の商品でも同じですが、保証書と他店が販売した証明できるモノが必要になります。

今回はLenovo直営店なので、聞かれはしましたがスルーでした。

交換依頼はスマートセンターへ。電話のみで依頼OK

ThinkPad USBトラックポイントキーボードの交換依頼はスマートセンター(0120-20-5550)へ連絡しました。

交換依頼は10分程度で終わり。

Lenovoショップから購入したからでしょうか、電話のみで交換依頼できます。

image

注文番号の場所がわかりづらい・・・

Lenovoショップから購入したんですが、注文番号がわかりづらい・・・

紙ベースの納品書には書いてないし、注文ステータス画面でもすぐにコレ!って分からないかったので、スクリーンショットを残しておきます。

赤枠の場所がご注文番号になっています。

image


後は良品が届くのを待ちます。

さて、またハズレはよしてくださいよ、Lenovoさん・・・

 

こちらの記事も一緒にどうぞ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク