セキュリティ:: MSEの定義ファイルをダウンロードする

MS製のSecurity Essentialsを使い続けて数カ月、そこそこ検出してくれている&フリーなので助かっています。

が、定義ファイルのダウンロードに関しては他ソフトの方が優秀ですね。

さて、感染したパソコンをオフラインにし定義ファイルを更新したいなと思ったら、MSのGet the Latest Definitionsからダウンロードして適用しましょう。

8/29現在で50MB以上あるので、USBメモリとか使わないといけないのが難点かな。

できれば、フォーマット済み&リードオンリー&autorun対策したUSBメモリを使うといいと思います。

あ~感染パソコンの対応、めんどくさいな・・・
スポンサーリンク

スポンサーリンク