先日Lenovoショップから購入したThinkPad USBトラックポイントキーボード(英語)の左ShiftとFnが引っかかって使い物にならない記事を書きましたが、本日Lenovoへ連絡し交換依頼をしました。
今後同じことがあるかもしれないので、問い合わせに必要な情報などをメモしておきます。
問い合わせに必要な商品情報を準備
問い合わせした時に聞かれる商品情報を事前に確認、準備しておきましょう。
- 商品名
- 商品番号
- FRU番号
- 注文番号
- 保証書(他店で買った場合必須)
- 交換商品の発送先
- メールアドレス
何の商品でも同じですが、保証書と他店が販売した証明できるモノが必要になります。
今回はLenovo直営店なので、聞かれはしましたがスルーでした。
交換依頼はスマートセンターへ。電話のみで依頼OK
ThinkPad USBトラックポイントキーボードの交換依頼はスマートセンター(0120-20-5550)へ連絡しました。
交換依頼は10分程度で終わり。
Lenovoショップから購入したからでしょうか、電話のみで交換依頼できます。
注文番号の場所がわかりづらい・・・
Lenovoショップから購入したんですが、注文番号がわかりづらい・・・
紙ベースの納品書には書いてないし、注文ステータス画面でもすぐにコレ!って分からないかったので、スクリーンショットを残しておきます。
赤枠の場所がご注文番号になっています。
後は良品が届くのを待ちます。
さて、またハズレはよしてくださいよ、Lenovoさん・・・
こちらの記事も一緒にどうぞ!
- ThinkPad USBトラックポイントキーボードの引っ掛かりを直してみる
- USBトラックポイントキーボード(55Y9003)を買ったがハズレた・・・
- ThinkPad USBトラックポイントキーボードを英語KBDとして認識させる
年末年始も休まずお届け!5000円以上で送料無料!&全品代引手数料無料! ポイント5倍ThinkPad ... 価格:5,550円(税込、送料別) |